コープ自然派
旅行にいく日が、配送日なのを忘れて注文してしまったとき、留置き依頼をしました。賞味期限の近いものがあったので、次回の配送日には傷んでしまうからと、わざわざ別の日に届けてくれました。(40代/女性)
旅行にいく日が、配送日なのを忘れて注文してしまったとき、留置き依頼をしました。賞味期限の近いものがあったので、次回の配送日には傷んでしまうからと、わざわざ別の日に届けてくれました。(40代/女性)
食べたことが無い珍しい野菜の美味しさが発見出来て、良かった。肉類が、今までスーパーで買っていたが、こちらの方が断然新鮮で美味しいので買うようになった。特に、鶏肉が気に入っている。(40代/女性)
商品の品質が良い。スーパーで買うより野菜が美味しい。野菜の値段が安定している。スーパーで買うより、安い時がある。近所に買い物ができる場所が少なく車もないので、便利。(40代/女性)
マンションに住んでいます。近くにスーパーがないのと、車の運転ができないので重たいものなど届けてもらえるので大変助かります。何か注文しわすれたとか間違えたとかでも、電話対応がすごく親切です。(40代/女性)
定期購入の設定が変更になったととをコールセンターから連絡がありお知らせしてくれたことがあり、とても助かりました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,578人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「食材宅配サービス 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
1,578人
この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して家事や料理をする負担が減ったか」について「A:減った」「B:少し減った」「C:少し増えた」「D:増えた」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。