東急コミュニティー
忙しい中でも相談に乗ってくれて対処してくれるので、ずっと利用したい。(40代/女性)
忙しい中でも相談に乗ってくれて対処してくれるので、ずっと利用したい。(40代/女性)
日常業務を担当された方々は真面目に業務をこなし、また朗らかなかたばかりで、マンションの雰囲気がよい。(50代/男性)
分譲時から一度も変わってないので他の会社は知らないけれど、大手という安心感があり、サービスのレベルも安定している。(50代/女性)
管理人さんが自転車置き場が新しくなった時に2段ラックで上下で使いにくいからと下段のラックに変更してくれて助かった。主人がお盆年末年始車停める時も融通してくれた(30代/女性)
具体的には覚えてないが、色々提案をしてきた。修繕の前倒しや、電力会社の変更など。(50代/男性)
管理業務全般の質の高さ、安心感や信頼性の高さが実感できるところ。 他の管理会社との比較はできないがこれまで特に問題ないところ。(30代/男性)
大手の会社なので、マンション内で不具合が起きた時の修繕工事が迅速に手配できる。(40代/女性)
対応等コツコツと真面目に対応している。(60代以上/男性)
管理人さんとコミュニケーションが取れているので、話ししやすい。(50代/女性)
組合員や理事の日常業務や事務処理に対する負担が少ない。当然?!(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,033人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,033人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。