【2021年】分譲マンション管理会社 近畿の10年以上20年未満ランキング・比較

10年以上20年未満 満足度ランキング

1位

東急コミュニティー

70.9

忙しい中でも相談に乗ってくれて対処してくれるので、ずっと利用したい。(40代/女性)

2位

関電コミュニティ

70.4

日常業務を担当された方々は真面目に業務をこなし、また朗らかなかたばかりで、マンションの雰囲気がよい。(50代/男性)

3位

野村不動産パートナーズ

69.8

分譲時から一度も変わってないので他の会社は知らないけれど、大手という安心感があり、サービスのレベルも安定している。(50代/女性)

3位

長谷工コミュニティ

69.8

管理人さんが自転車置き場が新しくなった時に2段ラックで上下で使いにくいからと下段のラックに変更してくれて助かった。主人がお盆年末年始車停める時も融通してくれた(30代/女性)

5位

三菱地所コミュニティ

69.6

具体的には覚えてないが、色々提案をしてきた。修繕の前倒しや、電力会社の変更など。(50代/男性)

6位

近鉄住宅管理

69.5

管理業務全般の質の高さ、安心感や信頼性の高さが実感できるところ。 他の管理会社との比較はできないがこれまで特に問題ないところ。(30代/男性)

7位

阪急阪神ハウジングサポート

69.2

大手の会社なので、マンション内で不具合が起きた時の修繕工事が迅速に手配できる。(40代/女性)

7位

三井不動産レジデンシャルサービス関西

69.2

対応等コツコツと真面目に対応している。(60代以上/男性)

9位

住友不動産建物サービス

68.9

管理人さんとコミュニケーションが取れているので、話ししやすい。(50代/女性)

10位

大京アステージ

68.2

組合員や理事の日常業務や事務処理に対する負担が少ない。当然?!(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,033人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,033

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/02/22〜2021/04/23
更新日
2021/09/01
サンプル数
5,033人(首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数25,749人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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