大和ライフネクスト
毎月の定期理事会にはきちんと出席していた。委託業者に対するネームバリューはしっかりしており、支持通り委託業者は仕事をこなしていた。(60代以上/男性)
毎月の定期理事会にはきちんと出席していた。委託業者に対するネームバリューはしっかりしており、支持通り委託業者は仕事をこなしていた。(60代以上/男性)
理事も高齢化し、会報の作成や会計業務等を管理会社でしてもらい、理事はチェックのみになり楽になった。(60代以上/女性)
管理組合の理事は毎年、順番制をとっているため、その予定表の作成を含めて、不慣れな理事のために率先して理事会運営に寄与してくれていました。(60代以上/男性)
大規模マンションなので中々大変な所もあると思いますが、まあまあだと思います。(60代以上/男性)
初期対応から何もかも安心してお任せできました。細やかな相談にも素早く対応していただいたので本当に助かりました。(30代/男性)
管理人さんが自転車置き場が新しくなった時に2段ラックで上下で使いにくいからと下段のラックに変更してくれて助かった。主人がお盆年末年始車停める時も融通してくれた(30代/女性)
以前は問題が多く担当者も頻繁に変わる会社の体質だったが管理組合からの度重なる抗議でかなり改善されてきた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,033人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,033人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。