阪急阪神ハウジングサポート
ほとんどの業務をサポートしていただけたので、専門知識がなくても理事を問題なくこなせた。(50代/女性)
ほとんどの業務をサポートしていただけたので、専門知識がなくても理事を問題なくこなせた。(50代/女性)
理事も高齢化し、会報の作成や会計業務等を管理会社でしてもらい、理事はチェックのみになり楽になった。(60代以上/女性)
住民が不自由なく快適な生活を送れるように、日頃からサポートしていただいています。管理組合の役員の負担が軽減されているのは、管理会社のご尽力によるものだと感じています。(50代/男性)
管理業務全般の質の高さ、安心感や信頼性の高さが実感できるところ。 他の管理会社との比較はできないがこれまで特に問題ないところ。(30代/男性)
分譲時から一度も変わってないので他の会社は知らないけれど、大手という安心感があり、サービスのレベルも安定している。(50代/女性)
購入当初の管理会社が吸収合併されて現在の会社(関電コミュニティ)に変わったので、大手になった分わずかではあるが社員の質が上がったようには思う(50代/女性)
管理組合の理事は毎年、順番制をとっているため、その予定表の作成を含めて、不慣れな理事のために率先して理事会運営に寄与してくれていました。(60代以上/男性)
管理業務についてはそつなくこなしており、理事会への提案や運営についての提言など非常に役立っていたと思う。(60代以上/男性)
初期対応から何もかも安心してお任せできました。細やかな相談にも素早く対応していただいたので本当に助かりました。(30代/男性)
全くの素人の集まりの管理組合の役員に対して的確に解り易くアドバイスもあり、現在二度目の大規模修繕に入ったところである。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,033人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,033人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。