浪速管理
ここ数年で何人か入れ替わっているが、基本みなさん人当たりの良い方で、顔を見ると安心できた。(30代/女性)
ここ数年で何人か入れ替わっているが、基本みなさん人当たりの良い方で、顔を見ると安心できた。(30代/女性)
専門知識の豊富さ。マンションの実情に沿った提案をして頂ける点。(50代/男性)
対応が全て素早かった。連絡先に連絡したら、返信も早く対応が早い。(50代/男性)
管理業務についてはそつなくこなしており、理事会への提案や運営についての提言など非常に役立っていたと思う。(60代以上/男性)
理事会や住民総会など、適切に運営してくれた。議事録をきちんと配布した。掃除が行き届いている。(60代以上/女性)
管理している他のマンションの事例などを紹介して貰えるので参考になる。建物の劣化具合を診断して大規模修繕の繰延を提案してもらったこと。(50代/男性)
総合的にはよく対応してくれているとは思います。管理人室に相談に行ったときの対応は感じがいい。(40代/女性)
マンションが建った当初からの契約であり、過去の事例も今の管理人が全て把握していて、イレギュラーが起こってもおおよそ解決しやすい。(50代/女性)
伊藤忠グループの会社で、知名度もあるので真摯に対応してくれる。(60代以上/男性)
設備に関して、耐用年数や機能性を詳しく提示し、総会でスムーズに決議出来た。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,033人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,033人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。