カースタレンタカー
ガソリンスタンド併設店舗で返却時に時間が掛からなかった。また、空港から離れた場所に店舗があるため、客数があまり多くなくスムーズ車の受け取り返却ができた。車も綺麗だった。(30代/女性)>>
ガソリンスタンド併設店舗で返却時に時間が掛からなかった。また、空港から離れた場所に店舗があるため、客数があまり多くなくスムーズ車の受け取り返却ができた。車も綺麗だった。(30代/女性)>>
過去に2回続けてトラブルがあったものの、対応が早かった。埼玉県から群馬県にドライブに行ったところ、途中エンジントラブルで、車が動かなくなった時も、代車を急いで持ってきてくれた。(50代/男性)>>
近所なので行きやすく、希望の車種を短時間に安く借りられて良かったです。(60代以上/女性)>>
決して新しいとは言えない貸出車であったが、その分、料金が安くてとにかくよかった。けっこうスリ傷がある貸出車だったが、その分、気を遣いすぎなくてよかった。(40代/男性)>>
サイトから申し込みをしたのですが上手くいっておらずレンタルが確定できていなかったのですが空いている車を貸してもらえました。(50代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「格安レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安レンタカー」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
1,880人
この格安レンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
オートビークルレンタカー / カースタレンタカー / ガッツレンタカー / キャルレンタカー / クイックレンタカー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。