【最新】格安レンタカーの予約のしやすさランキング・比較

予約のしやすさ 満足度ランキング

1位

80.67

ガソリンスタンド併設店舗で返却時に時間が掛からなかった。また、空港から離れた場所に店舗があるため、客数があまり多くなくスムーズ車の受け取り返却ができた。車も綺麗だった。(30代/女性)

2位

78.88

過去に2回続けてトラブルがあったものの、対応が早かった。埼玉県から群馬県にドライブに行ったところ、途中エンジントラブルで、車が動かなくなった時も、代車を急いで持ってきてくれた。(50代/男性)

3位

77.99

サイトから申し込みをしたのですが上手くいっておらずレンタルが確定できていなかったのですが空いている車を貸してもらえました。(50代/女性)

4位

77.04

決して新しいとは言えない貸出車であったが、その分、料金が安くてとにかくよかった。けっこうスリ傷がある貸出車だったが、その分、気を遣いすぎなくてよかった。(40代/男性)

5位

75.33

近所なので行きやすく、希望の車種を短時間に安く借りられて良かったです。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「格安レンタカー」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安レンタカー」選びにお役立てください。

格安レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店内の清潔度・雰囲気保険・補償スタッフの対応車種・オプションの豊富さ車両の清潔感コストパフォーマンス車両確認の対応利用のしやすさ
地域別
ランキング
北海道関東近畿九州

格安レンタカー 利用者1,880人が重視した項目

予約のしやすさ
38.92%
利用のしやすさ
16.43%
コストパフォーマンス
9.14%
保険・補償
8.93%
車両の清潔感
7.1%
車種・オプションの豊富さ
6.52%
スタッフの対応
5.76%
車両確認の対応
4.45%
店内の清潔度・雰囲気
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの格安レンタカー 予約のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 カースタレンタカー 80.7点
  2. 2位 ニコニコレンタカー 78.9点
  3. 3位 ガッツレンタカー 78.0点
  4. 4位 ワンズレンタカー 77.0点
  5. 5位 100円レンタカー 75.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,880

この格安レンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
1,880人(レンタカー・格安レンタカー調査における総サンプル数6,914人)
規定人数
50人以上
調査企業数
14社
定義
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業。
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・中古車の使用やガソリンスタンドへの併設などによる低コストのビジネスモデル
・メーカー系事業者などに比べて安価な価格設定
・全国ランキングは全国9地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に店舗があること
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・車両の貸出、返却を店舗において対面で行う
・地域別で北海道は新千歳空港近隣または札幌近隣に、その他の地域はエリア内の離島以外のいずれかに1店舗以上の店舗があること。
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
2018/04/25〜2018/05/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去3年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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