格安レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 予約のしやすさ 店内の清潔度・雰囲気 保険・補償 スタッフの対応 車種・オプションの豊富さ 車両の清潔感 コストパフォーマンス 車両確認の対応 利用のしやすさ
地域別 北海道 関東 近畿 九州

関東 満足度ランキング

1位

69.43

予約なしで当日お店に伺いましたがスムーズに手続きすることができました。店員の方も対応良く、料金も安くレンタルすることができました。(30代/女性)

2位

68.33

とにかく他社より安いので、学生のドライブには嬉しい。ガソリンスタンド併設の場合、最後に満タンにするガソリンも安くしてもらえるのでありがたい。(20代/女性)

4位

64.96

1つの店舗をずっと利用しているので対応がとても良い。(60代以上/男性)

格安レンタカー 利用者1,880人が重視した項目

予約のしやすさ
38.92%
利用のしやすさ
16.43%
コストパフォーマンス
9.14%
保険・補償
8.93%
車両の清潔感
7.1%
車種・オプションの豊富さ
6.52%
スタッフの対応
5.76%
車両確認の対応
4.45%
店内の清潔度・雰囲気
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,880

この格安レンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
1,880人(レンタカー・格安レンタカー調査における総サンプル数6,914人)
規定人数
50人以上
調査企業数
14社
定義
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業。
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・中古車の使用やガソリンスタンドへの併設などによる低コストのビジネスモデル
・メーカー系事業者などに比べて安価な価格設定
・全国ランキングは全国9地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に店舗があること
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・車両の貸出、返却を店舗において対面で行う
・地域別で北海道は新千歳空港近隣または札幌近隣に、その他の地域はエリア内の離島以外のいずれかに1店舗以上の店舗があること。
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
2018/04/25〜2018/05/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去3年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向