ニコニコレンタカー
一度外装に擦り傷を数ヶ所にわたって付けた時に自分でコンパウンドを使って直すことに理解を示してくれたことに感謝いたしました。(60代以上/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、13社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に格安レンタカーを利用した2,720名の方からの回答を得ました。
格安レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
一度外装に擦り傷を数ヶ所にわたって付けた時に自分でコンパウンドを使って直すことに理解を示してくれたことに感謝いたしました。(60代以上/男性)>>
受付、返却がスムーズだった。(30代/男性)>>
国道沿いのガソリンスタンドにあり、場所が分かりやすい。近所のより安いところで車がなかったので選んだがそれでも値段は安く乗りやすかった。(30代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,720人
この格安レンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:不動産業,物品賃貸業
第2階層:物品賃貸業
第3階層:自動車賃貸業
ランキング階層:格安レンタカー
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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イツモレンタカー / オートビークルレンタカー / カースタレンタカー / ガッツレンタカー / キャルレンタカー ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。