Amazonプライム・ビデオ
大型テレビを買ったのを機に動画配信サービスを初めて利用することにして、まずAmazonプライムを選択しました。その理由は、月400円ほどの料金で利用できることです。(50代/男性)
大型テレビを買ったのを機に動画配信サービスを初めて利用することにして、まずAmazonプライムを選択しました。その理由は、月400円ほどの料金で利用できることです。(50代/男性)
オリジナルコンテンツが面白い。期待してなかったのでびっくりした。オリジナルの話題作がどんどん配信されるので、それを試し見できるのがよい。(50代/女性)
コストパフォーマンスがよい。最新作と言うより以前の作品を見たいと思う方なのでこの料金で見られるのはありがたい。(50代/男性)
auを使っている場合、登録が簡単なので良い。料金が安く新作も見れる。試してみるにはハードルが低い。(50代/男性)
低価格で見放題な所。 掲載数も多く新しい物も定期的に変わるので飽きない。スマホとパソコンなどどれでも見れて便利。(50代/女性)
Wi-Fiの4Kテレビで見ていますが、綺麗です。たまに切れる程度で、気になることはありません。テレビ放映中のものも、すぐに更新されるので、DVDの録画をしなくなりました。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,362人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
7,362人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のオリジナルコンテンツ視聴者に、「どの程度その企業のオリジナルコンテンツに対して魅力度があるか」について「A:とても魅力がある」「B:やや魅力がある」「C:あまり魅力がない」「D:全く魅力がない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。