結婚式場相談カウンターの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ 店舗の清潔さ・雰囲気 担当者のサポート力 結婚式場 キャンペーン
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

結婚式場 満足度ランキング

1位

78.83

自分たちで見つけられなかった式場を予算内で複数箇所見つけてくださった。予約なしで伺ったが快く対応してくださり、強引な押し売りなどなく、その日のうちに3カ所予約を入れてくださった。(30代/女性)

2位

78.41

店舗内が綺麗だった。ドリンクを頂いて飾りが可愛かった 本命の式場への期待値を上げつつ、他の式場を見る価値も伝えてくれた。見積りもメールで見直して式場を決めやすかった。(20代/女性)

3位

78.09

ヒアリングもたくさんしてくれましたし、子連れでも、丁寧に接してくれたし、見学プランもこちらの希望をきいてくれた。(20代/女性)

結婚式場相談カウンター 利用者2,660人が重視した項目

利用のしやすさ
34.21%
結婚式場
20.65%
キャンペーン
16.56%
担当者のサポート力
15.86%
店舗の清潔さ・雰囲気
12.72%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,660

この結婚式場相談カウンターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/20〜2020/04/08
更新日
2020/08/03
サンプル数
2,660人(調査時サンプル数3,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
22社
定義
実際の店舗で「専門の相談員」に希望や理想を相談しながら、結婚式場を探していくサービスを提供している企業
調査期間
2020/04/09〜2020/04/16
2019/03/29〜2019/04/10
2018/05/24〜2018/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性18歳以上 女性16歳以上(男女ともに高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に自分の挙式のために結婚式場相談カウンターを経由し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向