oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、23社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に車買取会社を利用した8,187名の方からの回答を得ました。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 アフターサービス
車種別 国産車 輸入車
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 九州・沖縄

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

アップル

78.58

査定内容を詳しく説明してくれた(40代/男性)

2位

カーセブン

78.21

とても素早く最高値を出してくれてとても親切でした。(50代/男性)

3位

ジャック

77.94

連絡してすぐ見積もりに来てくれたこと(30代/男性)

4位

ラビット

77.53

担当者が親しみやすかったです。(40代/男性)

5位

ユーポス

77.22

同クラスの売却値段の過去例を表で見せてくれて比較しやすく分かりやすかった。(30代/女性)

6位

カーチス

77.06

査定から手続き完了まで、スピーディーに、不安に思うことがなかった(40代/男性)

7位

ガリバー

76.60

説明がわかりやすい。 態度が誠実。(60代以上/男性)

8位

ビッグモーター

76.16

無料で板金修理、新品タイヤを交換してくれた(50代/男性)

9位

T-UP

75.97

要望にこたえようと努力してくれた(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
8,187

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:卸売業・小売業
第2階層:機械器具・小売業
第3階層:自動車小売業
ランキング階層:車買取会社

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/05/13〜2016/07/18
更新日
2016/10/03
回答者数
8,187人(ランキング使用時7,342人)
規定人数
100人以上
調査企業数
23社(ランキング使用時21社)
定義
中古車の買取や販売を行っている事業者を対象とする。
※メーカーの特約小売業者で、新車や中古車を小売するカーディーラーは対象外とする。
調査期間
2016/07/19〜2016/07/22
2015/07/16〜2015/07/23
2014/07/10〜2014/07/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売ったことがある人。
※メーカーの特約小売業者で、新車や中古車を小売するカーディーラーは対象外とする。

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング