【2016年】おすすめの車買取会社ランキング・比較

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

アップル

78.58

他の店より高い値段で買い取ってくれた(20代/女性)

2位

カーセブン

78.21

他の買い取り業者より高い値段を提示してくれた 担当者の説明が明快で納得の行くものだった(40代/男性)

3位

ジャック

77.94

一斉に見積もりをしたが、最高額で買ってくれた(50代/男性)

4位

ラビット

77.53

売却時期を、新車納入日まで待ってくれた。(50代/男性)

5位

ユーポス

77.22

スタッフが親切丁寧で安心できました(30代/女性)

6位

カーチス

77.06

高値で買い取りしてくれた。営業のお兄さんもさわやかで感じが良かった。(40代/女性)

7位

ガリバー

76.60

終始なごやかに商談がすすめられた。(50代/男性)

8位

ビッグモーター

76.16

希望価格に近い金額で買取してくれた。子供の相手をしてくれた。(30代/女性)

9位

T-UP

75.97

申し込みから来訪、査定までが早く、買取代金の支払いも直ぐだった。査定額は平均くらい。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,342人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
売却手続き担当者の接客力見積もり・査定アフターサービス
車種別
ランキング
国産車輸入車
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿九州・沖縄
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
8,187

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/05/13〜2016/07/18
更新日
2016/10/03
回答者数
8,187人(ランキング使用時7,342人)
規定人数
100人以上
調査企業数
23社(ランキング使用時21社)
定義
中古車の買取や販売を行っている事業者を対象とする。
※メーカーの特約小売業者で、新車や中古車を小売するカーディーラーは対象外とする。
調査期間
2016/07/19〜2016/07/22
2015/07/16〜2015/07/23
2014/07/10〜2014/07/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売ったことがある人。
※メーカーの特約小売業者で、新車や中古車を小売するカーディーラーは対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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