【2020年】おすすめの車買取会社ランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

JAC(ジャック)

75.12

新車購入をしたが、Jacに売った時期より、納車が後だったので、無料で代車を貸してくれたのが良かった。(50代/女性)

2位

ユーポス

74.17

査定も早く、後にディーラーから買った車の納車日にあわせて買い取り日にちを決めて貰えたり良かった。(40代/女性)

3位

カーチス

73.07

流通の標準価格をきちんと説明してくれるので安心感がある。(60代以上/男性)

4位

ガリバー

72.81

車の評価する点をしっかりと説明し社内でつけられる上限いっぱいであることをわかりやすい形で明示があったこと。(40代/男性)

5位

ビッグモーター

72.57

担当の方が本当に良い方で、代車も貸して下さり安心して売却できました。次の車は希望車種があり結局他社で購入しましたが、色々探していただき感謝です。(30代/女性)

6位

トヨタ販売店

71.85

下取り以外で初めて車を売ったので不安はありましたが…とても親切で分かりやすく、スピーディーで安心して車を売ることが出来ました!(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,959人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
売却手続き担当者の接客力査定売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,959

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/01/07〜2020/05/01
更新日
2020/10/01
サンプル数
6,959人(調査時サンプル数7,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系ディーラーも含む
調査期間
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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