アップル
人柄も良く、知識が豊富で買い取り額も他社に比べて高額で、査定に掛かる時間も早い。状態が悪い点についてはあまり指摘せず、プラス加点を漏れなく探して加算してくれる。(60代以上/男性)
人柄も良く、知識が豊富で買い取り額も他社に比べて高額で、査定に掛かる時間も早い。状態が悪い点についてはあまり指摘せず、プラス加点を漏れなく探して加算してくれる。(60代以上/男性)
はじめて商談をもちかけた会社でしたが、親切に説明をしてくれて、また何も滞ることなく売却まで進められた。(30代/男性)
夜間も対応してくれたので査定が早く金額の変更もなく売却できた。スタッフの商談や手続き時のマナーが皆良く気持ちよく取引ができた。他よりも査定額が高く信頼できたので迷うことがなかった。(50代/男性)
担当者の人柄、知識はとても良かった(前例や業界動向などの説明もあり)(40代/男性)
他の買い取り業者との違い等を分かりやすく説明してくれた。相場等、決めてからの対応が早かった。(60代以上/女性)
丁寧に接してくれて、いくらぐらいで車が売れるかスピーディーに査定してくれた。(60代以上/女性)
買取査定を最後まで頑張って粘ってくれた点。担当者が若く、初々しかったが、しっかり対応してくれたと思います。(30代/男性)
対応が良く2回目に来店した時に売ったのですが事前に準備してくれて書く書類もあまりなくスムーズでした。値段も一番高く買い取ってもらえた!帰りは、車がないため送ってくれた。(20代/女性)
次に買う車のカタログを頼んだらその日に持ってきてくれて、その時その車を乗ってきてくれて見せてくれた。(40代/男性)
とにかく、担当者が良かったです。自分の車と、実家の父の車と、2台お世話になりました。数社と比べ、いつもビックモーターがいちばん高値を言ってくれました。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,959人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,959人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。