【2021年】おすすめの痩身・ボディケアエステランキング・比較

リラクゼーション 満足度ランキング

1位

資生堂ビューティーサロン

77.5

元々資生堂の化粧品を利用しており、会社の信頼性は高いので安心してボディエステを受けれた。施術中の会話は極力少なくて良い私にとっては、提案等がないことはありがたかった。(30代/女性)

2位

POLA THE BEAUTY

77.3

施術をしながら体の調子を感じとってくれて、その時に合った施術をして下さる。話しを沢山、聞いて下さる。最初から最後まで満足できます。心も身体も軽くなった感じにさせて下さいます。(40代/女性)

3位

ソシエ

76.5

サロンの清潔さとエステティシャンの対応はとても満足。高級感のあるサロンでとても気分良くリラックスできた。キャンペーンでお得に利用できるコースもあり ノベルティなども充実していた。(50代/女性)

4位

エステティック ミス・パリ

75.7

技術は確かだし、1年くらい体組成計が表示する基礎代謝の数値がすごく上がった。店舗の雰囲気もよく、自分が素敵な女性になったような気持ちになれる。(20代/女性)

5位

たかの友梨ビューティクリニック

73.0

高級感がある雰囲気のお店なのに、エステティシャンや店員の方々みなさん気さくで接しやすく、初めて行った時もあまり緊張せず施術する事が出来ました。(30代/女性)

6位

RAYVIS(レイビス)

72.6

マッサージやリラクゼーション、肩こり解消のサービス内容とエステティシャンの技術にとても満足していた。(20代/女性)

7位

VS28スキンケアスタジオBALI

72.0

エステティシャンによる筋肉疲労やリンパマッサージは心地良く、技術的に高いと思います。(60代以上/女性)

8位

ジェイエステティック

70.2

コースによっては、かなり質の高い技術が必要とされるものがあるので(機械は使わずオールハンド)技術の高い施術があること。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,700人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「痩身・ボディケアエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「痩身・ボディケアエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「痩身・ボディケアエステ」選びにお役立てください。

痩身・ボディケアエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上
目的別
ランキング
痩身リラクゼーション

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,700

この痩身・ボディケアエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
3,700人(調査時サンプル数5,385人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
以下すべての条件を満たし、ボディのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでボディメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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