ゼクシィ保険ショップ
わかりやすく説明してくれ、無理な営業などもなかった。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、30社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に来店型保険ショップを利用した6,590名の方からの回答を得ました。
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
わかりやすく説明してくれ、無理な営業などもなかった。(30代/男性)
スタッフの知識の豊富さ(30代/女性)
他に加入している保険との違いを踏まえて分かりやすく説明があった。(40代/男性)
よくわかっているので理解できた。(50代/男性)
非常に分かりやすく説明してもらってよかった(40代/男性)
持病がある主人の保険で年齢も高いのであまり保険料の高くならない保険会社とプランを紹介してもらいました。(40代/女性)
こちらの希望をきちんと聞いてくれて、合った保険を勧めてもらったと思う。(60代以上/女性)
知識が全くなかったけどきちんと理解するまで説明してくれた(20代/女性)
自分のプランとして、わかりやすいデータを短時間で作成・印刷して持ち帰れたこと。(30代/女性)
当時契約していた保険と同等以上の内容である程度安く契約を結べたこと(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,590人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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