ライフサロン
担当者が親しみやすい。(40代/男性)
担当者が親しみやすい。(40代/男性)
丁寧に対応してくれた。(40代/女性)
担当の方が親身になって考えてくれた(20代/女性)
今までは1つの会社にこだわっていたけど、いろんな会社の話しをして私にあった保険を紹介してくれてとてもよかったです(40代/女性)
希望するプランを考えてくれた(30代/女性)
申し込むにあたり検診を受けたが、病院まで付き添ってくれた(30代/女性)
予約制と知らずにふらっと立ち寄ったにも関わらず丁寧に対応してくれた。(40代/女性)
小さい子供を連れて行きやすい。(30代/女性)
説明がとても分かりやすかった 自分にあったプランを何個か紹介してくれた(20代/女性)
自宅まで相談に来てくれた(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,867人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「来店型保険ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「来店型保険ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「来店型保険ショップ」選びにお役立てください。
回答者総数
6,590人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら