ほけんの110番
親身になって考えてくれる。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、30社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に来店型保険ショップを利用した6,590名の方からの回答を得ました。
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
親身になって考えてくれる。(40代/女性)
こまめに連絡してくれる(30代/男性)
立地、アクセスが良く説明が聞きやすかった。(60代以上/男性)
親身になって、提案して頂けたこと(20代/女性)
担当の方が親切に教えてくださってわかりやすかったです。(20代/女性)
通りすがりでもお話を聞いてくれて、急かされることなく自分のペースで進められた。同年代の方だったので話しやすかった。(40代/女性)
買い物ついでによれたので良かった 複数の会社を取り扱っており、条件のいい保険を選べた。(30代/男性)
イオンモール内にあるので気軽に行けた 営業時間も長いので助かる(30代/女性)
担当スタッフが異動のため代わってしまったが、新しいスタッフさんもとても優しかった(20代/女性)
保険の知識のある店長さんが対応して頂け、話が早かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,590人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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