ゼクシィ縁結びカウンター
ネガティブな相談も聞いてくれた点(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、29社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に結婚相談所を利用した2,773名の方からの回答を得ました。
結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネガティブな相談も聞いてくれた点(30代/男性)
忙しい時間帯を避けて電話してくれた(30代/男性)
説明が丁寧で、条件や金額について分かりやすく教えてくれて安心感を持った(30代/女性)
会員の質が高い。(他社にも入会していたので)(30代/女性)
結婚を前提にする相手と出会えた。(30代/男性)
この種のサービスに不慣れでも親しみやすいようにしっかり対応してくれて、説明もわかりやすくよかった(30代/男性)
スタッフが気さくで、話しやすかった(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,773人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業、娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:ブライダル関連(結婚関連サービス)
ランキング階層:結婚相談所
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。