ゼクシィ縁結びカウンター
親身になって話を聞いてくれた(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、29社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に結婚相談所を利用した2,773名の方からの回答を得ました。
結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
親身になって話を聞いてくれた(30代/男性)
入会するか悩んだ時、担当者の事業説明で「世話す焼きおばちゃんの様な会社です」と聞いたとき、背中を押され踏み出せた。(30代/女性)
大手企業に入っている人が多い(40代/女性)
結婚を前提にする相手と出会えた。(30代/男性)
一人一人に合ったきめ細かい対応(30代/男性)
人が間に入って条件を照らし合わせながら紹介してくれるところ セカンドの時に紹介してくださる方が比較的条件があってるところ(40代/女性)
結婚に対する不安を親身に聞いてくれてアドバイスしてくれた(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,773人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。