ゼクシィ縁結びエージェント
料金もある程度かかりますが、それだけあって登録する方々もそれなりの気持ちをもって参加しているので、雰囲気はきちんと出ており、物事がスムーズに進みます。(30代/男性)
料金もある程度かかりますが、それだけあって登録する方々もそれなりの気持ちをもって参加しているので、雰囲気はきちんと出ており、物事がスムーズに進みます。(30代/男性)
担当者がつかず離れずでサポートしてくれた点。手取り足取りが性に合わないのでこの方式は良かった。相手会員はほぼ皆身元がしっかりしており年収や学歴などの基本的スペックが全体に高かった点。(40代/女性)
担当者の選定にあたり、年齢の近い人を選定してもらったのでものの考え方とか感覚にあまり相違がなかった。何よりもご縁をいただいた方と結婚できて、仲良く暮らせていることが一番良かった点です。(30代/女性)
とにかくこまめに電話がくる。人と会った後は夜に電話が来てどうだったか感想を聞かれます!前日にも電話が来て気楽に行ってくださいって言われました。(30代/女性)
担当者が変わってから私自身の年収、就業形態では紹介は厳しいとはっきり仰ってくれた事。(40代/男性)
自分から希望する方に対してメッセージを送り、その反応が見れる。他社では、条件だけ見て、自分のメッセージを、伝える前に可否が決まる所があったので、自分の個性が出しやすい。(40代/男性)
親身に対応していただき、自分に足りない部分もわかった。最終的には縁がなかったが本人なりに納得できた。過去に入会した大手とは比較にならない程に充実した活動ができた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,830人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「結婚相談所」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚相談所」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚相談所」選びにお役立てください。
サンプル数
3,830人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら