ぷらら(NTTぷらら)
開通工事の速さは、以前利用した時より、速く簡単に利用出来て満足です。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、158社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にプロバイダ 北海道を利用した19,035名の方からの回答を得ました。
プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
開通工事の速さは、以前利用した時より、速く簡単に利用出来て満足です。(40代/男性)
インターネットとテレビと総合的な料金が安い サポート体制が良い(50代/女性)
光回線で他社と比較しても速度や安定性は問題ない。(40代/男性)
入会キャンペーンがよかった(50代/男性)
プロバイダを利用している間、5端末まで使える有料セキュリティソフトが低価格で利用できる。(30代/男性)
申し込み時の説明がとてもわかりやすかった(40代/女性)
わかりやすく説明していただき、開通までに準備ができた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
19,035人
このプロバイダ 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:情報通信業
第2階層:固定電気通信業
第3階層:その他の固定電気通信業
ランキング階層:インターネットサービスプロバイダ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら