J:COM NET(ジュピターテレコム)
アフターサービスがいい。(60代以上/男性)
アフターサービスがいい。(60代以上/男性)
携帯電話もdocomoなので、請求書を1つにまとめられた点が良かった。(40代/男性)
つながりやすさ、速度、ともにストレスなく快適。(40代/男性)
手続きが簡単な上今の所これといって問題がない。(40代/男性)
プロバイダー料金が安くなった。ネットで簡単に手続きができた。(60代以上/男性)
新規加入キャンペーンがよかった。(50代/男性)
申し込みからの全体の流れはスムーズでした。(50代/男性)
電話受付の女性の説明がわかりやすかった。(40代/女性)
これまで特に不自由なく不満なく使えていることが良かった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,830人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業34社を対象にした「プロバイダ 北海道」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 北海道」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 北海道」選びにお役立てください。
サンプル数
1,830人
このプロバイダ 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。