ぷらら(NTTぷらら)
会社が大手であり安心できるが、その割に料金が安価である。月々の利用料の中で追加のメールアドレスを持てるのが良い。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、158社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にプロバイダ 東北を利用した19,035名の方からの回答を得ました。
プロバイダ 東北の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会社が大手であり安心できるが、その割に料金が安価である。月々の利用料の中で追加のメールアドレスを持てるのが良い。(50代/男性)
問い合わせしたら、丁寧に教えてもらいました。(40代/女性)
家電量販店で加入した時のOCNの方の接客対応が良かった。(40代/男性)
問い合わせに対する対応が丁寧でわかるまで付き合ってくれた(50代/女性)
立上時の対応は非常に丁寧な対応をしていただき感謝しています。(60代以上/男性)
申込みが簡単にできたこと(30代/女性)
料金が安いこと ポイントがもらえること(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
19,035人
このプロバイダ 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。