PanasonicリフォームClub
担当者が親身になって相談にのってくれ、助かった事例を多数見せてくれ、参考になりました。(60代以上/男性)
担当者が親身になって相談にのってくれ、助かった事例を多数見せてくれ、参考になりました。(60代以上/男性)
どうしても出かけなければならない用事が出来たときに、責任者の方に家にいて貰えた事。工事の途中で、頼んでいなかった部品が壊れると即注文して対応してくれた。(60代以上/女性)
質問すると的確なアドバイスが得られてとても参考になったし思ってもみなかった提案があっていいリフォームができたと思う。(60代以上/女性)
見積りから施工終了まで安心できました事前に自宅に見に来て貰っていたので、施工当日に不足部品などもなく、スムースでした値引き交渉をしましたが、希望に近い値引きをしてもらえました。(40代/男性)
ビバの営業担当者は概ね好感が持てた。こちらの話を熱心に聞いて対応してもらえた。(50代/女性)
さまざまなサンプルの中から納得がいくまで選ぶことができた。施工期間も2週間に及んだが、なるべく早くいくようこちらの意見を取り入れてくれた。(60代以上/女性)
担当者に恵まれた。話を最後まで聞いてから、希望に沿うような提案をしてきて、こちらが内容を理解するまでせかさずに待っていてくれた。あちら都合ではなく、こちらの意見をよくのんでくれた。(50代/女性)
身近な販売店さんと共同で施工して下さり、大変信頼をもてました。該当箇所だけでなく、周りの備品(部屋全体)等も頼んでいないのに掃除や移設をして下さって嬉しかったです。値段相応の対応でした。(50代/女性)
窓シェード取り付けの追加工事を依頼した。施工担当者が工事費用をおさえるよう工夫してくださり、工事も丁寧で好感が持てた。営業担当者も丁寧に説明してくれた。(40代/女性)
風呂、洗面所のリフォームで、床の仕上がりに、キズがあったりしたが、適切に処理してもらえたし、そのあとのアフターフォローもあり、1年後の床の汚れも、きちんと対処してもらえている。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,475人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業139社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
9,475人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。