LIXILリフォームショップ
見積りから施工終了まで安心できました事前に自宅に見に来て貰っていたので、施工当日に不足部品などもなく、スムースでした値引き交渉をしましたが、希望に近い値引きをしてもらえました。(40代/男性)
見積りから施工終了まで安心できました事前に自宅に見に来て貰っていたので、施工当日に不足部品などもなく、スムースでした値引き交渉をしましたが、希望に近い値引きをしてもらえました。(40代/男性)
さまざまなサンプルの中から納得がいくまで選ぶことができた。施工期間も2週間に及んだが、なるべく早くいくようこちらの意見を取り入れてくれた。(60代以上/女性)
トイレのリフォームの際、簡易トイレの手配を忘れていたようなのですが・・・迅速な手配をしてくれました。(50代/男性)
外壁塗装を施工してもらった。業者がたくさんあり、値段も様々であるが、塗料の品質や性能、耐用年数また業者の信用性など素人には分からないので、費用は高くついたが信頼性を最優先にして依頼しました。(50代/男性)
こちらの希望でトイレのフタと便座を違うメーカーで注文していたところ、実際取り付けてみると、座るとガタガタ音がしたので、即座に同じメーカーで統一してくれて対応してもらえて、ありがたかったです。(40代/女性)
風呂、洗面所のリフォームで、床の仕上がりに、キズがあったりしたが、適切に処理してもらえたし、そのあとのアフターフォローもあり、1年後の床の汚れも、きちんと対処してもらえている。(60代以上/女性)
当方の予算内でリフォームを考えてくれた。ローン返済が無理のない範囲で出来るように考えてくれた。また、住宅借入金等特別控除による減税も考えてくれた。(60代以上/男性)
家族全員から意見を聞いてくれて、親身になって相談にのってくれた。担当者の経験年数が少なく、若干頼りなさもあったが、説明の際には上司も同席してくれて、納得がいくまで話し合ってくれた。(30代/女性)
予算に沿った見積りの中で、ショールームへ積極的に誘ってもらう事によって提案と現物の差が少なくなり、具体的に必要な物と無駄な事がハッキリした。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,475人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業139社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
9,475人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。