【2020年】おすすめの戸建てリフォームランキング・比較

東海 満足度ランキング

1位

LIXILリフォームショップ

78.46

見積りから施工終了まで安心できました事前に自宅に見に来て貰っていたので、施工当日に不足部品などもなく、スムースでした値引き交渉をしましたが、希望に近い値引きをしてもらえました。(40代/男性)

2位

旭化成リフォーム

77.64

さまざまなサンプルの中から納得がいくまで選ぶことができた。施工期間も2週間に及んだが、なるべく早くいくようこちらの意見を取り入れてくれた。(60代以上/女性)

3位

トヨタホームリフォーム

77.52

トイレのリフォームの際、簡易トイレの手配を忘れていたようなのですが・・・迅速な手配をしてくれました。(50代/男性)

4位

住友林業ホームテック

76.69

外壁塗装を施工してもらった。業者がたくさんあり、値段も様々であるが、塗料の品質や性能、耐用年数また業者の信用性など素人には分からないので、費用は高くついたが信頼性を最優先にして依頼しました。(50代/男性)

5位

エディオン

76.04

こちらの希望でトイレのフタと便座を違うメーカーで注文していたところ、実際取り付けてみると、座るとガタガタ音がしたので、即座に同じメーカーで統一してくれて対応してもらえて、ありがたかったです。(40代/女性)

6位

積水ハウスリフォームグループ

75.67

風呂、洗面所のリフォームで、床の仕上がりに、キズがあったりしたが、適切に処理してもらえたし、そのあとのアフターフォローもあり、1年後の床の汚れも、きちんと対処してもらえている。(60代以上/女性)

7位

セキスイファミエス

75.48

当方の予算内でリフォームを考えてくれた。ローン返済が無理のない範囲で出来るように考えてくれた。また、住宅借入金等特別控除による減税も考えてくれた。(60代以上/男性)

8位

大和ハウスリフォーム

74.64

家族全員から意見を聞いてくれて、親身になって相談にのってくれた。担当者の経験年数が少なく、若干頼りなさもあったが、説明の際には上司も同席してくれて、納得がいくまで話し合ってくれた。(30代/女性)

9位

ニッカホーム

74.34

予算に沿った見積りの中で、ショールームへ積極的に誘ってもらう事によって提案と現物の差が少なくなり、具体的に必要な物と無駄な事がハッキリした。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,475人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業139社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり費用の適切さ保証・アフターサービス
業態別
ランキング
デベロッパーエネルギーリフォーム専業ハウスメーカー住設・建材ホームセンター家電量販店ビルダー・工務店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
営業担当者別
ランキング
男性営業担当者女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,475

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
9,475人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
100人以上
調査企業数
139社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら