パナソニック リフォーム
プランニング、デザイン、設計、施工の全てにおいて顧客目線、顧客ニーズに寄り添ってきめ細かく対応していただけた。(60代以上/男性)
プランニング、デザイン、設計、施工の全てにおいて顧客目線、顧客ニーズに寄り添ってきめ細かく対応していただけた。(60代以上/男性)
工事担当の社員及び業者は、誠実でコミュニケーション能力もあり、仕上がりも満足できる範囲のものであった。(60代以上/男性)
天候の変化などにより工事日程の変更を余儀なくされた際も、出先に連絡があり適切に対応してくれた。(60代以上/男性)
建築時からの長い付き合いであり、建物の状況や家庭状況など把握して提案してもらえる。(50代/男性)
少し無理なお願いで2階を一部屋にして欲しいと、柱を外せるだけ無くして、壁も無くしてとの希望を完成してくれました。あとはこちらから出した希望はほとんど出来ていたと思います。(60代以上/男性)
家を建てた業者にリフォームを依頼しているので、建物の内容を全部ご存知で、また、今迄のリフォームの資料もあり、営業から施工(作業)担当者まで、安心して依頼できるので、良かった。(60代以上/男性)
新築時も住友林業であり、設計図をもとにした提案がなされ、納得のいくリフォームができた。(60代以上/男性)
ハウスメーカーの営業担当・施工担当のそれぞれの方が親しみやすく何でも言えたこと。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,650人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業103社を対象にした「大型リフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大型リフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大型リフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
1,650人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。