パナソニック リフォーム
ベランダ内側の仕上げを変更提案した時、数種の提示をしメリットとデメリットを説明した上で、こちらの希望に即した仕上げにして下さった。(60代以上/女性)
ベランダ内側の仕上げを変更提案した時、数種の提示をしメリットとデメリットを説明した上で、こちらの希望に即した仕上げにして下さった。(60代以上/女性)
間取りや設備の希望を聞いた上で、ベストな提案をしてくださったこと資金面や補助金について、適切なアドバイスをいただけたこと。(50代/女性)
担当者が女性だったので、キッチンや水回りなどの相談がしやすく、的確にアイデアを出してもらえた。こちらから出したアイデアも真剣に聞いてもらえ、できるかできないかを回答してもらえた。(60代以上/女性)
営業担当者と施工業者が連携が取れているのでその場で施工業者にリクエストしても聞き入れてくれる。施工業者も礼儀正しいのでリフォーム中も不快ではない。(50代/女性)
よく話を聞いてくれて、希望に合う提案をいくつかしてくれた。リフォームなのに建築士の方がプランを考えてくれた。(60代以上/女性)
図だけでなく、完成予定の絵のようなものを提示してくれてわかりやすかった。身だしなみや言葉遣いもきれい。穏やかな対応だった。キッチンなどのショールームにもついてきてくれた。(30代/女性)
無料診断では丁寧にポイントを押さえて見ていただき提案していただきました。営業マンの方にもこちらの都合で遅い時間指定でありましたが対応していただいました。(60代以上/女性)
家を建てた業者にリフォームを依頼しているので、建物の内容を全部ご存知で、また、今迄のリフォームの資料もあり、営業から施工(作業)担当者まで、安心して依頼できるので、良かった。(60代以上/男性)
実例で意見が聞けた事。予算内を守り、提案してもらえた事。話し方がやわらかく、押し付けがなく、我が家にあっていた。ちょっととした、心遣いはうれしい。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,650人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業103社を対象にした「大型リフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大型リフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大型リフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
1,650人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。