オリコン顧客満足度調査 2023年1月発表ランキングを公開

1月は「保険」「金融」「塾」「スクール」「生活」「人材」カテゴリのほか、「保険(FP評価)」のランキングを発表致しました。
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。

保険
自動車保険』『自転車保険』『生命保険』『バイク保険
医療保険』『がん保険』『火災保険』『学資保険
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保険(FP評価)
『生命保険商品(終身型定期型収入保障型)』『医療保険商品(終身型定期型引受基準緩和型)』
『がん保険商品(終身型定期型)』『就業不能・所得補償型保険商品』『外貨建て保険商品
認知症保険商品』『介護保険商品』『総合保障型保険商品』『個人年金保険商品
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金融
ネット証券』『スマホ専業証券』『iDeCo 証券会社
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FX取引
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銀行カードローン』『ノンバンクカードローン
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『通信教育(小学生向け中学生向け高校生向け)』
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スクール
英会話スクール』『オンライン英会話
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子ども英語(幼児/小学生)』
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生活
引越し会社
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人材
転職エージェント』『ハイクラス・ミドルクラス転職』『看護師転職
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人材派遣会社』『製造派遣
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 調査は、実際のサービス利用者を対象にインターネットにて実施いたしました。自主調査や企業へのヒアリングをもとに、満足度を構成する「評価項目」を設定。各項目ごとに得点形式で得た回答を集計し、結果について「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら

オリコン顧客満足度商標ロゴ

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《オリコン顧客満足度とは》
オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は192、延べ326万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。

「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
「調査・ランキング方法について」
■本リリースに関するお問い合わせ
ml-cspr@oricon.jp  TEL:03-5785-5628
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口 長谷川/田中/辻

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オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

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