オリコン顧客満足度調査 2023年1月発表ランキングを公開
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
保険
『自動車保険』『自転車保険』『生命保険』『バイク保険』
『医療保険』『がん保険』『火災保険』『学資保険』
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保険(FP評価)
『生命保険商品(終身型/定期型/収入保障型)』『医療保険商品(終身型/定期型/引受基準緩和型)』
『がん保険商品(終身型/定期型)』『就業不能・所得補償型保険商品』『外貨建て保険商品』
『認知症保険商品』『介護保険商品』『総合保障型保険商品』『個人年金保険商品』
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金融
『ネット証券』『スマホ専業証券』『iDeCo 証券会社』
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『FX取引』
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『銀行カードローン』『ノンバンクカードローン』
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塾
『通信教育(小学生向け/中学生向け/高校生向け)』
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スクール
『英会話スクール』『オンライン英会話』
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『子ども英語(幼児/小学生)』
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生活
『引越し会社』
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人材
『転職エージェント』『ハイクラス・ミドルクラス転職』『看護師転職』
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『人材派遣会社』『製造派遣』
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オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は192、延べ326万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。
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