オリコン顧客満足度調査 2024年1月発表ランキングを公開

1月は【保険】【金融】【塾】【スクール】【生活】【人材】カテゴリのランキングを発表致しました。
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
保険
●『自動車保険ダイレクト型代理店型』●『バイク保険ダイレクト型代理店型
●『自転車保険』●『生命保険』●『医療保険』●『がん保険』●『火災保険』●『学資保険
プレスリリースはこちら
FP(ファイナンシャルプランナー)が評価した保険商品ランキングも発表
●『終身型医療保険』●『定期型医療保険』●『引受基準緩和型医療保険』●『終身型生命保険』●『定期型生命保険
●『収入保障保険』●『終身型がん保険』●『定期型がん保険』●『就業不能保険
●『認知症保険』●『介護保険』●『総合保障保険』●『個人年金保険』●『外貨建て保険
プレスリリースはこちら
金融
●『ネット証券』『iDeCo 証券会社
プレスリリースはこちら
★【ネット証券 市場調査】に関する利用実態データはこちら
●『FX
プレスリリースはこちら
●『銀行カードローン』●『ノンバンクカードローン
プレスリリースはこちら

●『小学生 通信教育』●『中学生 通信教育』●『高校生 通信教育
プレスリリースはこちら
スクール
●『オンライン英会話』●『英会話スクール
プレスリリースはこちら
★【オンライン英会話 市場調査】に関する利用実態データも公開

●『子ども英語教室 幼児/小学生
プレスリリースはこちら
生活
●『引越し会社
プレスリリースはこちら
人材
●『転職エージェント』●『介護転職
●『看護師転職』●『ハイクラス・ミドルクラス転職
プレスリリースはこちら
●『製造派遣』●『派遣会社
プレスリリースはこちら
調査は、実際のサービス利用者を対象にインターネットにて実施いたしました。自主調査や企業へのヒアリングをもとに、満足度を構成する「評価項目」を設定。各項目ごとに得点形式で得た回答を集計し、結果について「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら

オリコン顧客満足度商標ロゴ

オリコン顧客満足度商標ロゴ

《オリコン顧客満足度とは》
オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は170、延べ358万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。(※2024年1月時点)

「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
「調査・ランキング方法について」
■本リリースに関するお問い合わせ
ml-cspr@oricon.jp  TEL:03-5785-5618
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口

■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォームはこちら
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。