【2018年】おすすめのハウスクリーニングランキング・比較

換気扇 満足度ランキング

1位

おそうじ本舗

74.38

台所の換気扇の掃除を頼んだら交換した方が安くなると言われてしかもその人のお昼休みの時間を利用して換気扇を買って来てくれて交換をしてくれました!(60代以上/女性)

2位

カジタク

74.30

換気扇の洗浄をお願いしたのですが、全部はずして洗ってくれたのでよかったです。また、サービスとして電子レンジの中も掃除していただきました。(40代/女性)

3位

ダスキン サービスマスター

73.79

換気扇の掃除を依頼したのですが、洗浄に使用したシンクの掃除もしていただきました。言葉使いも、丁寧で、非常に好感をもちました。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,192人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。

ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトのわかりやすさサービスのわかりやすさサービスの利用のしやすさスタッフの対応サポートコストパフォーマンス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
掃除箇所別
ランキング
エアコンキッチン換気扇浴室・バスルーム
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,192

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2017/10/18〜2018/02/09
更新日
2018/05/01
サンプル数
1,192人(調査時サンプル数1,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを提供している企業が対象。
なお、家事代行サービスは対象外とする。
調査期間
2018/02/13〜2018/03/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら