おそうじ本舗
クリーニングをお願いしたエアコン以外のエアコンの費用についてお聞きしたら、すぐに調べていただけました。対応もとても丁寧でした。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にハウスクリーニングを利用した1,192名の方からの回答を得ました。
ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
クリーニングをお願いしたエアコン以外のエアコンの費用についてお聞きしたら、すぐに調べていただけました。対応もとても丁寧でした。(40代/女性)
エアコンの掃除を3台お願いしました。お一人で来られたので不安になりましたが、手際よく作業していただき、半日で終わりました。(40代/女性)
家具の移動を手伝ってくれて、キッチン床までピカピカになりました。ワックスの種類に迷った際、適切なものをアドバイスしてくれました。希望日にできませんでしたが、別日に安くしてくれました。(30代/女性)
対応がよかった、感じもよかった、一生懸命な感じでやってもらったのが、好感が持てた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,192人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。