ベアーズ
お風呂のガラス戸を清掃していた方が、日頃からお風呂から出た後にスクイジーで水を切っておくと水垢がつきにくいとアドバイスしてくれたこと。(30代/女性)
お風呂のガラス戸を清掃していた方が、日頃からお風呂から出た後にスクイジーで水を切っておくと水垢がつきにくいとアドバイスしてくれたこと。(30代/女性)
ホームページが見やすかったので内容を理解しやすかった。口コミなども書かれていて信頼できた。明瞭会計で安心できた。大手の信頼感とサービス内容の高さ、スタッフのマナーの良さに感動したので。(30代/女性)
バスタブの裏側など自分では簡単に掃除できないところを中心にお願いしたので、どのくらい汚れているかなど実際に見せてくれて、どういう掃除方法で行っていくかなどをその場で丁寧に教えてくれた。(30代/女性)
とても丁寧な作業で、知らなかったことをいろいろと丁寧に教えてくれた。予定の作業時間を過ぎてまで徹底的に綺麗にしてくださって、さらにサービスで他の部分の掃除までしていただけて、最高によかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,192人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
1,192人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。