oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にハウスクリーニングを利用した1,192名の方からの回答を得ました。

ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの対応 サポート コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
掃除箇所別 エアコン キッチン 換気扇 浴室・バスルーム

浴室・バスルーム 満足度ランキング

1位

ベアーズ

73.54

お風呂のガラス戸を清掃していた方が、日頃からお風呂から出た後にスクイジーで水を切っておくと水垢がつきにくいとアドバイスしてくれたこと。(30代/女性)

2位

ダスキン サービスマスター

73.35

集中して黙々とテキパキやってくれたおかげで、予定時間よりもかなり早く終わった。時間がおすよりも、予定より早く終わった方がかなり嬉しい気持ちになった。(30代/女性)

3位

おそうじ本舗

72.57

バスタブの裏側など自分では簡単に掃除できないところを中心にお願いしたので、どのくらい汚れているかなど実際に見せてくれて、どういう掃除方法で行っていくかなどをその場で丁寧に教えてくれた。(30代/女性)

4位

カジタク

72.42

本当に綺麗になったし、予定時間より早く終わった。終わった後に1ヶ所ずつ一緒に見てくれて仕上がりが大丈夫か、確認してくれた。普段の掃除のアドバイスももらえた。(20代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,192

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/10/18〜2018/02/09
更新日
2018/05/01
サンプル数
1,192人(調査時サンプル数1,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを提供している企業が対象。
なお、家事代行サービスは対象外とする。
調査期間
2018/02/13〜2018/03/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向