カジタク
時間通りに来訪されたのが大変良かった。スケジュールが混んでいるなかで、約束の時間を守ってもらえるのは大変ありがたい。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にハウスクリーニングを利用した1,192名の方からの回答を得ました。
ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
時間通りに来訪されたのが大変良かった。スケジュールが混んでいるなかで、約束の時間を守ってもらえるのは大変ありがたい。(50代/男性)
エアコンクリーニングを依頼したとき、部屋の中が汚れないようにしたり、しっかりと下準備をして掃除をし、汚れた水を見せてもらった。(40代/女性)
換気扇の掃除を依頼したのですが、洗浄に使用したシンクの掃除もしていただきました。言葉使いも、丁寧で、非常に好感をもちました。(50代/女性)
浴室掃除に追加して浴室乾燥機の掃除を当日依頼しましたが追加料金についての説明も分かりやすかった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,192人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。