住友不動産建物サービス
マンション分譲会社の子会社であるため、管理箇所を的確に把握している。(60代以上/男性)
「大規模」とは、「回答者」が居住しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
マンション分譲会社の子会社であるため、管理箇所を的確に把握している。(60代以上/男性)
住民の高齢化が進んできている事への危惧がある中で、管理会社として対応できる範囲を明確に出し住民への協力を惜しまない姿勢に有り難さを感じます。(60代以上/女性)
マンションの第一期理事だったため、皆わからない中、先導してくれたこと。(30代/女性)
全般的によくやってくれていると思うので、特にこれがというのはないが、他社との相見積もりなどの比較ではそもそもが高いのか安いのかがわからずにいた。(50代/女性)
マンション購入時からずっと担当者は変わるが東急コミュニティー管理であり信頼できる。(60代以上/男性)
担当者が経験したことがあることはすぐにアイデアを出してもらえる。(40代/男性)
販売会社と同系列の管理会社なので、販売会社にもよく連絡してくれていた。(40代/男性)
他のマンション管理会社は利用したことがないが、これまで特に問題になる、気になるようなことはないところ。通常の清掃業務以外にも個別にリクエストにもこたえてくれるような柔軟性が高いところ。(40代/男性)
親身になって対応してくれています。常駐管理人さんの質も高いです。(60代以上/男性)
管理組合運営のサポートが手厚い。わからないことがあったらささいなことでも聞いて答えや助言をしてくれた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,016人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,016人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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