大和ライフネクスト
問題解決に複数の案を提示して専門的な知識を分かりやすく説明してもらえたこと。(40代/男性)
問題解決に複数の案を提示して専門的な知識を分かりやすく説明してもらえたこと。(40代/男性)
理事は互選で毎年変わるため知識不足だが、その不備を十分補ってくれたと思います。(60代以上/男性)
エントランスを含めマンション敷地内に鉢植えの花が数多く置かれ、季節を問わず楽しませてもらっている。(60代以上/女性)
住民の高齢化が進んできている事への危惧がある中で、管理会社として対応できる範囲を明確に出し住民への協力を惜しまない姿勢に有り難さを感じます。(60代以上/女性)
外回りの清掃に出て来ていた人が、まじめに清掃と手入れをしてくれたのはヨカッタです。(60代以上/女性)
同マンションを建設した建設会社だけあって、建物の細かいところにもメンテナンスが行き届いている。(60代以上/男性)
対応にスピード感があり、理事会でのサポートもそれなりの評価ができ安心感があった。(60代以上/男性)
他と比べようがないが、特に問題ないと思う。管理人さんは、途中で代わったけれど、お二人とも良い人です。(60代以上/男性)
ほとんどの業務をやってくれていたので負担は少なかった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,016人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,016人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら