阪急阪神ハウジングサポート
住人は管理についてほとんど分かっていないのですが、それをいちから教えてくれた。(60代以上/男性)
住人は管理についてほとんど分かっていないのですが、それをいちから教えてくれた。(60代以上/男性)
最初からずっと委託しているため、過去の経緯も把握した上で業務にあたってもらえている安心感がある。(50代/男性)
管理員、担当フロント、担当支店間の連絡が以前に比べ良くなった。(60代以上/男性)
マンションに勤務している管理人さんスタッフさんはよくやっている。(60代以上/男性)
担当者がまあまあ真面目でしっかりとやってくれた事。長期修繕計画などそれなりに力になったかと思う。(60代以上/男性)
担当者も管理人も多岐に渡る依頼や住民の意見などに迅速に対応してくれる。(60代以上/男性)
対応が早く丁寧。何かの見直しの時の見積もりも複数取っていて説明も適切。(50代/女性)
定期的に理事会が開催されて、色々なことを提案してくれること。(60代以上/女性)
広く全般的な知識があり、おおむね対応してくれている。(60代以上/男性)
総会のサポートがしっかりしていて助かる。日常の報告や会計管理もしっかりしていて安心して任せられる。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,016人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,016人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら