定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 手続き 会員向けサービス サイト/アプリ 動画再生 配信ジャンル コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
ジャンル別 国内ドラマ 海外ドラマ 映画(邦画) 映画(洋画) ドキュメンタリー バラエティ アニメ 音楽 オリジナルコンテンツ

会員向けサービス 満足度ランキング

1位

Amazonプライム・ビデオ

69.02

アプリは使いやすく、画質も良い、ダウンロードしておけば、いつでも何処でもネットに繋がらない場所でも見ることができるのがとても良い。(60代以上/女性)

2位

Netflix

67.69

料金の支払がチャージで支払えるのが良いと思う。海外ドラマが全部吹き替えがあるのがとてもありがたい。(50代/女性)

3位

ビデオパス

67.16

映画館に行かなくても画面の小ささだけ我慢すれば家で観たい映画を観れる。(50代/女性)

4位

Hulu

66.29

日テレのドラマの前日談、後日談みたいなのを見れるのは契約してる立場としては魅力的。(20代/男性)

5位

dTV

65.06

良かった点は海外ドラマや韓国ドラマが多めなところですね。今はウォーキングデッドにハマってます。検索もサクサク進み探しやすい。(20代/男性)

6位

U-NEXT

64.63

やはり、自宅で、いつでも時間を気にすることなく、好きな作品を見れること。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,758

この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/24〜2018/07/24
更新日
2018/11/01
サンプル数
4,758人(調査時サンプル数5,326人)
規定人数
100人以上
調査企業数
17社
定義
定額制動画配信とはSVODサービスを指す。
(SVODとは料金体系がサブスクリプション方式を採用している動画配信サービスのことである。)
1.ユーザー投稿コンテンツを含んでいない。
2.ストリーミング動画コンテンツを含んでいる。
3.付帯のサブコンテンツの評価は含めない(雑誌読み放題、宅配サービス、等)
4.専門チャンネル(1ジャンルのみの扱い)は対象外(部門「ジャンル別」では対象)
5.アダルト、ギャンブルコンテンツは対象外。
調査期間
2018/07/25〜2018/07/31
2017/07/19〜2017/07/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1.自身のアカウントで利用している人。
2.現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人。
3.サブコンテンツやアダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

オリジナルコンテンツの魅力度