定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 手続き 会員向けサービス サイト/アプリ 動画再生 配信ジャンル コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
ジャンル別 国内ドラマ 海外ドラマ 映画(邦画) 映画(洋画) ドキュメンタリー バラエティ アニメ 音楽 オリジナルコンテンツ

手続き 満足度ランキング

1位

Netflix

74.92

無料体験終了のメールが配信されなかった不備で、無料体験期間を延長してくれたこと。特にnetflix制作の海外ドラマの質が高い。(30代/男性)

2位

Amazonプライム・ビデオ

73.88

テレビで見ていた海外ドラマの続きのシーズンをまとめて見ることが出来たり、興味のあったアニメ作品をいっきに見ることが出来た。(50代/女性)

3位

Hulu

72.67

ウォーキング・デッドシリーズが大のお気に入りなので。最新シリーズが最速で視聴出来るのがうれしい。(40代/男性)

4位

dTV

71.94

好きなジャンルの動画を長期に渡って配信してくれているのでずっと楽しめている。また、1か月500円という料金はかなり安い。(30代/女性)

5位

ビデオパス

71.77

見逃しドラマがあること。切り替えのとき毎回何かしらの特集が組まれていて、次回が楽しみ!(30代/女性)

6位

U-NEXT

69.89

色々なジャンルの動画配信なので一気に見たい連続ドラマ等が沢山ある。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,758

この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/24〜2018/07/24
更新日
2018/11/01
サンプル数
4,758人(調査時サンプル数5,326人)
規定人数
100人以上
調査企業数
17社
定義
定額制動画配信とはSVODサービスを指す。
(SVODとは料金体系がサブスクリプション方式を採用している動画配信サービスのことである。)
1.ユーザー投稿コンテンツを含んでいない。
2.ストリーミング動画コンテンツを含んでいる。
3.付帯のサブコンテンツの評価は含めない(雑誌読み放題、宅配サービス、等)
4.専門チャンネル(1ジャンルのみの扱い)は対象外(部門「ジャンル別」では対象)
5.アダルト、ギャンブルコンテンツは対象外。
調査期間
2018/07/25〜2018/07/31
2017/07/19〜2017/07/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1.自身のアカウントで利用している人。
2.現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人。
3.サブコンテンツやアダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

オリジナルコンテンツの魅力度