定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 手続き 会員向けサービス サイト/アプリ 動画再生 配信ジャンル コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
ジャンル別 国内ドラマ 海外ドラマ 映画(邦画) 映画(洋画) ドキュメンタリー バラエティ アニメ 音楽 オリジナルコンテンツ

女性 満足度ランキング

1位

Netflix

70.69

新作のアニメの配信が本当に早い!進撃の巨人ファンなので見逃してもいつでもNetflixで見れるから助かります!(30代/女性)

2位

Amazonプライム・ビデオ

70.40

コストパフォーマンスがよく、配送の特典だけでも満足しているのに、プラスアルファでたくさん動画がみられてお得感があります。こどもに見せるアニメが多いところも嬉しいです。(30代/女性)

3位

ビデオパス

70.04

見逃したものが見られて良かった。(50代/女性)

4位

Hulu

69.47

レンタルDVD屋さんにも置いていない古いドラマで、とても見たいものがあり、それが配信されていたことがとても嬉しかった。しかも、全シーズン全シリーズ!(20代/女性)

5位

dTV

68.73

複数の端末で動画を楽しむことができる。そして、前回見たところから続きを再生できるので途中でやめてしまってもすぐに続きから楽しむことができる。(30代/女性)

6位

U-NEXT

66.53

自分自身が子どもの頃に放送していたアニメを全編見ることができて、満足だった。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,758

この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/24〜2018/07/24
更新日
2018/11/01
サンプル数
4,758人(調査時サンプル数5,326人)
規定人数
100人以上
調査企業数
17社
定義
定額制動画配信とはSVODサービスを指す。
(SVODとは料金体系がサブスクリプション方式を採用している動画配信サービスのことである。)
1.ユーザー投稿コンテンツを含んでいない。
2.ストリーミング動画コンテンツを含んでいる。
3.付帯のサブコンテンツの評価は含めない(雑誌読み放題、宅配サービス、等)
4.専門チャンネル(1ジャンルのみの扱い)は対象外(部門「ジャンル別」では対象)
5.アダルト、ギャンブルコンテンツは対象外。
調査期間
2018/07/25〜2018/07/31
2017/07/19〜2017/07/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1.自身のアカウントで利用している人。
2.現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人。
3.サブコンテンツやアダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

オリジナルコンテンツの魅力度