ユーポス
細かい所まで車を見られている感じがありました。急遽行ったのですが、説明などは、分かりやすかったと思います。入金日も説明を受けた日程で、きちんと入金されていました。(40代/女性)
細かい所まで車を見られている感じがありました。急遽行ったのですが、説明などは、分かりやすかったと思います。入金日も説明を受けた日程で、きちんと入金されていました。(40代/女性)
交渉の結果、希望価格で売却できた。ディーラーで購入予定の車が納車されるまで代車を提供してくれた。(60代以上/男性)
交渉から送金までの手続きが迅速で、送金後の書類のコピーや自動車税の納付書のコピー送付等の約束事もしっかり守ってくれた。(60代以上/男性)
購入したい車のデイーラーが出した下取り価格より上で買い取ってくれた。その際売却した車に忘れ物をした旨伝えたら、きちんと対応してくれて無事に手元に却ってきた。(60代以上/男性)
非常に丁寧な説明で市場価格もオープンにしてくれるので買取価格が納得出来ます。(60代以上/男性)
対応がとても良くて、担当の方もとても親しみがあって良かったです。さらに、買取の決定も早くて待たずに決めれました!(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,564人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,564人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。