オートバックスカーズ
細かい箇所まで、丁寧に査定してくれました。ダメなポイントばかり指摘するんではなくて、良い箇所も探してプラス査定してくれました。(50代/男性)
細かい箇所まで、丁寧に査定してくれました。ダメなポイントばかり指摘するんではなくて、良い箇所も探してプラス査定してくれました。(50代/男性)
以前友人が車関係の仕事をしていたため、売却価格の相場を知った上で売却しました。予想以上の金額を付けていただきました。ほかの店では、私の売却希望を伝えても相手にされませんでした。(60代以上/男性)
お店の見た目があまり良くなかったので、安心なお店なのか心配だったが、説明は丁寧で強引な勧誘なども無く、概ね安心して売却することが出来たと思う。(40代/女性)
担当者が熱心だった。一度査定にきて、価格提示後、翌日電話あり。その夜再訪され纏まった。その間本部(?)とやり取りしながら、こちらの意向を伝えてくれた。(60代以上/男性)
担当してくれた方が最初から最後まですごくよく説明してくれ良かったです。(40代/女性)
新車を買ったディーラーにも査定を依頼した。そもそも車検の予定だったのが、修理費用50万かかると言われて、買換えたので価格には全く期待していなかったが、望外な価格で買い取ってくれた(60代以上/男性)
非常に熱心だったこと。直に購入希望者を探し、買取価格が高かったこと。(40代/男性)
急に寝たきりになった親の車を売ることになり、親の心配が先に立っておろおろしていた私にとても親切丁寧に対応してくれた。(40代/女性)
買取価格を他社より高くしてくれ、売る際には他県にいたがよく対応してくれました。電話や手紙で説明もちゃんとしてくれたので、わからないことはほぼなかったです。(30代/女性)
担当者がとにかく親切。年式も古いし、距離数も多かったけど、大事に乗った車だということを分かってくれ、その点も考慮して査定してくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,564人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,564人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。