オートバックスカーズ
他の買い取り店にも見積もりをしてもらっていたが、車の状態から他店の価格をほぼ正確に当てていて、それ以上の額を提示してくれた。他店の担当者よりも身だしなみや話し方も素晴らしかった。(40代/男性)
他の買い取り店にも見積もりをしてもらっていたが、車の状態から他店の価格をほぼ正確に当てていて、それ以上の額を提示してくれた。他店の担当者よりも身だしなみや話し方も素晴らしかった。(40代/男性)
担当者さんがとっても知識が豊富、かつ嫌味のない営業でお値段の交渉にも対応していただきとっても気分良く愛車を手放すことができました。また今の車を売却するときはアップルさんにおねがいしたいです。(30代/女性)
お店の見た目があまり良くなかったので、安心なお店なのか心配だったが、説明は丁寧で強引な勧誘なども無く、概ね安心して売却することが出来たと思う。(40代/女性)
新車を買ったディーラーにも査定を依頼した。そもそも車検の予定だったのが、修理費用50万かかると言われて、買換えたので価格には全く期待していなかったが、望外な価格で買い取ってくれた(60代以上/男性)
細かい所まで車を見られている感じがありました。急遽行ったのですが、説明などは、分かりやすかったと思います。入金日も説明を受けた日程で、きちんと入金されていました。(40代/女性)
担当者が熱心だった。一度査定にきて、価格提示後、翌日電話あり。その夜再訪され纏まった。その間本部(?)とやり取りしながら、こちらの意向を伝えてくれた。(60代以上/男性)
査定が付かないと思っていた車だったのに少し付いたのと、本来は車内にあった不要品は処理しないと聞いていたが、それもやってくれた。(40代/女性)
担当してくれた方が最初から最後まですごくよく説明してくれ良かったです。(40代/女性)
担当者が誠意をもって対応してくれた。一ヶ月以上、代車を貸してくれた。(50代/男性)
購入したい車のデイーラーが出した下取り価格より上で買い取ってくれた。その際売却した車に忘れ物をした旨伝えたら、きちんと対応してくれて無事に手元に却ってきた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,564人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,564人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。