【2019年】おすすめの車買取会社ランキング・比較

見積もり・査定 満足度ランキング

1位

オートバックスカーズ

75.52

他の買い取り店にも見積もりをしてもらっていたが、車の状態から他店の価格をほぼ正確に当てていて、それ以上の額を提示してくれた。他店の担当者よりも身だしなみや話し方も素晴らしかった。(40代/男性)

2位

アップル

74.41

担当者さんがとっても知識が豊富、かつ嫌味のない営業でお値段の交渉にも対応していただきとっても気分良く愛車を手放すことができました。また今の車を売却するときはアップルさんにおねがいしたいです。(30代/女性)

3位

カーセブン

73.79

お店の見た目があまり良くなかったので、安心なお店なのか心配だったが、説明は丁寧で強引な勧誘なども無く、概ね安心して売却することが出来たと思う。(40代/女性)

4位

ラビット

73.35

新車を買ったディーラーにも査定を依頼した。そもそも車検の予定だったのが、修理費用50万かかると言われて、買換えたので価格には全く期待していなかったが、望外な価格で買い取ってくれた(60代以上/男性)

5位

ユーポス

72.39

細かい所まで車を見られている感じがありました。急遽行ったのですが、説明などは、分かりやすかったと思います。入金日も説明を受けた日程で、きちんと入金されていました。(40代/女性)

6位

カーチス

72.30

担当者が熱心だった。一度査定にきて、価格提示後、翌日電話あり。その夜再訪され纏まった。その間本部(?)とやり取りしながら、こちらの意向を伝えてくれた。(60代以上/男性)

7位

T-UP

71.76

査定が付かないと思っていた車だったのに少し付いたのと、本来は車内にあった不要品は処理しないと聞いていたが、それもやってくれた。(40代/女性)

8位

ホンダオートテラス

71.41

担当してくれた方が最初から最後まですごくよく説明してくれ良かったです。(40代/女性)

9位

ネクステージ

71.02

担当者が誠意をもって対応してくれた。一ヶ月以上、代車を貸してくれた。(50代/男性)

10位

ビッグモーター

70.71

購入したい車のデイーラーが出した下取り価格より上で買い取ってくれた。その際売却した車に忘れ物をした旨伝えたら、きちんと対応してくれて無事に手元に却ってきた。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,564人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
売却手続き担当者の接客力見積もり・査定売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
6,564

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/03/18〜2019/06/11
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,564人(調査時サンプル数8,145人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
調査期間
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。
※下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら