ビッグ・エス/朝日スポーツクラブ BIG-S
インストラクターの気配り、細やかな気配り、明るさ。親切丁寧に指導してくれる。マシンの使い方なども含め、新人に安心できるスタッフ。(60代以上/女性)
インストラクターの気配り、細やかな気配り、明るさ。親切丁寧に指導してくれる。マシンの使い方なども含め、新人に安心できるスタッフ。(60代以上/女性)
話しやすいスタッフのみなさん。初めてのとき、ランニングマシンで転んでしまいましたが、親切にしていただけました。(60代以上/女性)
スタッフが顔を覚えていてくれて、どんな感じですかと声をかけてくれる。何かわからなそうにしていると優しく声をかけて教えてくれる。常連さんが多い中でも初めてでも居やすい雰囲気を作ってくれる。(20代/女性)
マシンの使い方を丁寧に指導してもらった。ケガをした時の対応が早かった。(50代/女性)
施設は古いですが、いつも清潔にされています。家からも通いやすく、なじんだインストラクターさんや先生もいるのでほかに変わるつもりはありません。(40代/女性)
インストラクターや受付の人がみんな親切で、インストラクターの方に相談しても的確に教えてもらえる点。またフリーウェイト、マシン共に充実している点。(50代/男性)
インストラクターの知識やレベルが高いと思います。エアロビクスの振りなどは、たいして難しい訳ではないのに、ちょっとした組み合わせで、バタバタしてしまいとても楽しいです。(40代/女性)
会社帰りに通えて便利。ウォーキングマシンを使用しながら、テレビやYouTubeがみれる。(40代/女性)
入会したばかりの頃は特に、インストラクターの方がマシンの使い方や効果的なトレーニング方を具体的に、丁寧に教えてくださった。そのお陰で、やる気が喚起されたし、実際に数字として効果もあった。(50代/男性)
プールのスタッフさんはだいたい若いのに、高齢の利用者さんの要望をきちんと聞いてあげて、出来ることはやるし、難しい事に関しては丁寧に説明していて、偉いなぁと思った。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,896人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
サンプル数
12,896人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。