ソニー損害保険
ネットから簡単に申し込めるので便利(40代/男性)
ネットから簡単に申し込めるので便利(40代/男性)
不満は特にないが、5年以上無事故で最高等級なのに、こちらの年齢40代後半もあり保険料がもっと安くてもよいと感じる。(40代/男性)
事故直後の対応が悪いわけではないので、想定される現場の状況を考えた対応を今少し考えた対応を心がけて貰えればと思う。(40代/男性)
安いのに対応が凄くよい(40代/女性)
連絡後の対応が早く心強く感じた。交渉を安心して任せることが出来た。(40代/女性)
全てWEBで進捗の確認ができる。(40代/男性)
保険料の安さだけではない、しっかりとした事故対応がなされた事に、うれしい驚きがあった。(40代/男性)
これまで2回事故を起こしているが、その都度担当者の対応が的確で速やかだった。(40代/男性)
ロードサービスは良かった(40代/男性)
さすがトップの会社と思いましたが、保険を使用した後の保険料には驚きました。(40代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
回答者総数
32,835人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら