結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

プライバシー管理 満足度ランキング

1位

ゼクシィ縁結びエージェント

68.27

会員数が割と多いので、紹介してくれる人数はそれなりにいました。なかなか相性が合わず、長続きしなかったりした時は親身に相談に乗っていただき、もう少し頑張ってみようと言う気にもなれました。(20代/女性)

2位

ツヴァイ

65.13

見合う人がいないので退会したいと申し出たら、まだ無料で出来る範囲が残っているのでと教えてもらい利用したところ、偶然にも素晴らしい人が見つかり結婚した次第です。本物の幸せを手にしました。(60代以上/女性)

3位

パートナーエージェント

64.33

担当のスタッフのかたは、感じが良く親しみやすく話しやすかった。メールの返事も速くて対応は良かった。20代限定のお手頃なプランがあり、会費は入会しやすい価格、続けやすい価格で良かった。(30代/女性)

4位

楽天オーネット

64.26

対象となる(マッチする)人数は多かった。自分の活動次第でたくさんの人とは出会えた。支店に行くことは最初の頃しかなかったが立地は良かった。面談場所も仕切りなどあり配慮されてた。(30代/女性)

5位

IBJメンバーズ

64.10

担当者の方がとても分かりやすく、活動内容について説明してくれた。無理に好きにならなくてもいいし、また自分の希望条件はどれも外さなくても大丈夫と言われたこと。(30代/女性)

6位

仲人協会(一般社団法人 仲人協会連合会)

63.47

料金がわかりやすく他のところよりお手頃に感じた。店舗も綺麗で個室ばかりなので他人の目を気にしないで相談できる点。(20代/女性)

7位

サンマリエ

62.97

ネットの婚活とは違い、担当者が間に入っていろいろアドバイスをいただきながらお見合いすることができるので安心してお見合い相手と会うことができた。(30代/女性)

8位

NOZZE(ノッツェ)

62.34

親身でなるべく無謀なこちらの提案も検討してくれて無理と分かってもなるべく希望に近い感じで探してくれる。(40代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,272

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/07〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
3,272人(調査時サンプル数4,253人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
結婚を希望する者に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業を対象とする。
また、以下の2点を条件とする。
(1) 以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
(2) 店舗を構えていること。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/22
2018/04/19〜2018/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下のいずれかの条件を満たしており、入会時に面談またはカウンセリングを受けた人。
・現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
・過去4年以内に結婚相談所を利用していたことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向