ゼクシィ縁結びエージェント
会員数が割と多いので、紹介してくれる人数はそれなりにいました。なかなか相性が合わず、長続きしなかったりした時は親身に相談に乗っていただき、もう少し頑張ってみようと言う気にもなれました。(20代/女性)
会員数が割と多いので、紹介してくれる人数はそれなりにいました。なかなか相性が合わず、長続きしなかったりした時は親身に相談に乗っていただき、もう少し頑張ってみようと言う気にもなれました。(20代/女性)
見合う人がいないので退会したいと申し出たら、まだ無料で出来る範囲が残っているのでと教えてもらい利用したところ、偶然にも素晴らしい人が見つかり結婚した次第です。本物の幸せを手にしました。(60代以上/女性)
対象となる(マッチする)人数は多かった。自分の活動次第でたくさんの人とは出会えた。支店に行くことは最初の頃しかなかったが立地は良かった。面談場所も仕切りなどあり配慮されてた。(30代/女性)
担当者の方がとても分かりやすく、活動内容について説明してくれた。無理に好きにならなくてもいいし、また自分の希望条件はどれも外さなくても大丈夫と言われたこと。(30代/女性)
ネットの婚活とは違い、担当者が間に入っていろいろアドバイスをいただきながらお見合いすることができるので安心してお見合い相手と会うことができた。(30代/女性)
担当のスタッフのかたは、感じが良く親しみやすく話しやすかった。メールの返事も速くて対応は良かった。20代限定のお手頃なプランがあり、会費は入会しやすい価格、続けやすい価格で良かった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,272人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「結婚相談所」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚相談所」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚相談所」選びにお役立てください。
サンプル数
3,272人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。