結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

女性 満足度ランキング

1位

ゼクシィ縁結びエージェント

66.58

分からなかったことがあった時の対応がとても丁寧でよかった。不安でいっぱいだったので余計に有難かった。(30代/女性)

2位

ツヴァイ

62.70

料金体系が分かりやすく、また全て自分からの申し込みでなく紹介がある。(30代/女性)

3位

楽天オーネット

62.27

担当者が大変丁寧で、仕事の都合でしばらくサービス利用ができていない時期も、フォローの電話をくれた。婚活以外の悩み事を抱えている様子を汲み取り、優しい言葉をかけてくださった。(30代/女性)

4位

IBJメンバーズ

61.45

悩んでいた時スタッフの方が親身に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれた。(30代/女性)

4位

サンマリエ

61.45

キャンペーン対象者だったため、入会金無料登録できて、入りやすかった。その時の説明してくれた担当者はとても親切丁寧で信頼できた。(20代/女性)

6位

パートナーエージェント

60.66

24歳で登録し、入会して4ヶ月で退会し、今は結婚して子供も生まれました。スピード感があってよかったです。若いほど料金が安く、希望した条件の人を紹介してくれました。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,272

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/07〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
3,272人(調査時サンプル数4,253人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
結婚を希望する者に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業を対象とする。
また、以下の2点を条件とする。
(1) 以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
(2) 店舗を構えていること。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/22
2018/04/19〜2018/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下のいずれかの条件を満たしており、入会時に面談またはカウンセリングを受けた人。
・現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
・過去4年以内に結婚相談所を利用していたことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向