ぷらら(NTTぷらら)
他のプロバイダーに乗り換えた際、ぷららアカウントを解約ではなく無料で休止状態のまま残せておけた。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、41社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にプロバイダ 東北を利用した1,838名の方からの回答を得ました。
プロバイダ 東北の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他のプロバイダーに乗り換えた際、ぷららアカウントを解約ではなく無料で休止状態のまま残せておけた。(40代/男性)
無料期間が1年、利用料千円以下、ポイント還元がある。(40代/女性)
開通に関してはスムーズで問題無かった。(50代/男性)
ネット接続までに説明者がわかりやすく説明してくれた。(60代以上/男性)
料金プランわかりやすい。開通まではスムーズ。(40代/男性)
アドレス設定を電話で最後まで教えてくれた。(30代/女性)
書類を送るだけで簡単に申し込みできた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,838人
このプロバイダ 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。