ぷらら(NTTぷらら)
つながらなかったときに、電話で問い合わせをした際、すごく丁寧に対応して頂きありがたかったです。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、41社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にプロバイダ 東北を利用した1,838名の方からの回答を得ました。
プロバイダ 東北の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
つながらなかったときに、電話で問い合わせをした際、すごく丁寧に対応して頂きありがたかったです。(30代/男性)
スマホの購入を機にau光に変更したので、プラン的に安くなったこと。(30代/女性)
会社の信頼性と問い合わせ先の対応の良さ。(50代/女性)
通信速度が遅く繋がらない事があったが電話で確認してもらい改善された。(50代/男性)
低料金で光回線が設置できた。(60代以上/男性)
迷惑メールが少なくなった。(50代/女性)
スマホと同じドコモなので手続きが簡単だった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,838人
このプロバイダ 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。