企業研修 若手・一般社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 利用のしやすさ 教材・テキスト 研修内容 講師 研修成果
形態別 オンライン研修

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

オンライン研修 満足度ランキング

1位

76.8

やはりサービス業界のプロ中プロの方に教えて頂きかなり人生や考え方も勉強になりました。(40代/男性)

2位

74.1

新入社員に寄り添う前向きな指導をする心構えができた。新入社員とのペアワークが多く、お互いの距離を縮めることができた。(20代/女性)

3位

73.1

これからのやりかたを考えるアイデアがひらめいたのでよかったです。(30代/男性)

3位

73.1

日経ビジネススクールなのでビジネスを詳しく教えて頂き凄く解りやすく説明して頂きました。(40代/男性)

5位

72.3

講師の雰囲気や講義の進め方など、とても工夫を感じられた。アイスブレーク以外にも講義にのめり込む手法だった。(40代/男性)

6位

72.0

オンライン研修だったので会社に行くのと変わらないため時間を調整する必要がなかった。移動時間の無駄が省けた。(40代/男性)

7位

71.6

オンライン研修は、期間内であれば何度でも繰り返し確認する事が出来るので、復習に良かった。(40代/男性)

8位

70.7

選択肢が多いだけでなく、業務に活かせる内容であったり、興味がある内容がとても多いところ。若手向けだからか、分かりやすく説明してくれるので自分の中に落とし込みやすい。(20代/女性)

9位

70.0

従来には無かった業務効率化で仕事に対する取り組み方が変わり、時間や思考に余裕が生まれることで新たなイマジネーションが生まれるということを実感した人が多いと感じたから。(40代/男性)

10位

69.8

社外講師による研修なので新鮮味があり、インパクトがありました。仕事に活かせているかどうか分かりませんが、真っ新な気分で業務を見直せると思います。(20代/男性)

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推奨意向

おすすめの企業研修 若手・一般社員向け公開講座 オンライン研修ランキングまとめ

  1. 1位 ANAビジネスソリューション 76.8点
  2. 2位 マイナビ研修 74.1点
  3. 3位 アイ・ラーニング 73.1点
  4. 3位 日経ビジネススクール 73.1点
  5. 5位 グロービスマネジメントスクール 72.3点
  6. 6位 リクルートマネジメントスクール 72.0点
  7. 7位 富士通ラーニングメディア 71.6点
  8. 8位 SMBCコンサルティング 70.7点
  9. 9位 日本能率協会(JMAマネジメントスクール) 70.0点
  10. 10位 産業能率大学(総合研究所) 69.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,824

この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/08〜2021/05/19
更新日
2021/10/01
サンプル数
3,824人(調査時サンプル数4,319人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している
2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」または同プログラムのオンライン研修を行っている
3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2021/05/20〜2021/07/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去3年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人
なお、法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない
オンライン研修は過去1年以内の受講者を対象とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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